2007年03月22日

リア・ディゾンって、人気が急上昇ですね。

リア・ディゾンって、最近、テレビでもよく見かけるようになりま

した。人気が急上昇みたいですね。



そこで、リア・ディゾンって、何者だろう?と調べてみました。笑

個人的には、去年から知ってはいたんですが、改めて。


本名 Leah Donna Dizon
愛称 リア
生年月日 1986年9月24日
血液型 O型
出身地 アメリカ合衆国・ネバダ州ラスベガス
ジャンル J-POP
職業 歌手、モデル、レースクイーン
活動期間 2007年2月〜
レーベル ビクターエンタテインメント


ちょっと、驚いたのは、リア・ディゾンが、レースクイーンをやっ

ていたのは、知っていたのですが、元々は、歌手志望。

モデルの仕事は、歌手になるための下積み・バイトとして始めたの

がきっかけだそうです。


〜リア・ディゾン情報〜

・家族 フランス系アメリカ人の母と中国系フィリピン人の父との

 ハーフ。六人兄弟の次女であり、兄が二人、姉が一人、弟が二人

 いる。

・弟のブラッド・ディゾン(Brad Dizon)とは、ナムコの3D格闘

 ゲーム、鉄拳の良き対戦相手。

・現在は、日本での活動の為、日本語を勉強中。

 習得とまではいかないものの、ご存知のように、片言で最低限の

 意思の疎通は出来るみたいですね。

 自身のブログにおいては、ローマ字表記の日本語の簡単な文章を

 披露。(2006年12月現在)

・好きな本は『SAYURI』、『ヴァージン・スーサイズ』、『ライ麦

 畑でつかまえて』等。

・好きな食べ物は、キムチ、焼き肉、フォー、果物、野菜等と、

 アジア料理が多く見られる。

・好きなミュージシャンは、Red Hot Chili PeppersやDEFTONES、

 KORN、ニルヴァーナなどのハードロック系の他に、X JAPAN、

 森山直太朗、宇多田ヒカル、安室奈美恵などの邦楽アーティスト

 があげられているが、これは日本人ハーフの従姉妹の影響と思わ

 れる。

・ペットはハムスターの「ハムちゃん」。(笑)

ますます、応援したくなりました。


リア・ディゾン公式ブログ

→リア・ディゾン http://ameblo.jp/leahdizon/







posted by kenken at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

藤原紀香の○○は?

藤原紀香の入籍は?

先月2月17日に挙式した藤原紀香が、今月3日に神戸市内で

行われた「神戸コレクション」の最後にゲストモデルとして登場。

藤原紀香が出るとは知らなかった会場から、割れんばかりの歓声と

拍手が上がった。

ステージの真ん中で、ポーズを決め、観客の視線をくぎ付け。。

また、5日の「K−1ワールドGP2007」では、

メーンキャスターとして、陣内智則とともに参加。

さらに、紀香の隣には、同じく先月、入籍したばかりの女優、

矢沢心(25歳)と魔裟斗(27歳)が座り、幸せムードが

満開の格闘技イベントになった。ハートたち(複数ハート)

肝心の入籍は、多忙でまだ未定のようです。




posted by kenken at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

宇多田ヒカルがついに離婚?

宇多田ヒカルがついに離婚?

芸能ニュース調の見出しですが、本当なのです。

宇多田ヒカルが自身のホームぺージで明らかにしたと同時に、

紀里谷和明(きりやかずあき)も自身のホームページで

「とても幸せな時間を一緒に過ごせた事を心から感謝しています」

と記している。


紀里谷和明・・・熊本県球磨郡あさぎり町(旧・免田町)出身。

中学卒業後、映像技術を学ぶ為に渡米。

ニューヨークのケンブリッジ高校を経て、1987年にパーソンズ大学

環境デザイン科に進学。写真家、映画監督。38歳。

写真家としては、これまでおもに、宇多田ヒカル、SMAP、MISIA、

サザンオールスターズ、浜崎あゆみといった多くのトップアーティ

ストのジャケット写真やミュージック・ビデオを手掛け、一躍映像

クリエーターとしての知名度をあげる。

2004年には、映画『CASSHERN』の監督をつとめ、近年ではUtada名義

の作品『You Make Me Want to Be a Man』や、宇多田ヒカル名義の

『Be My Last』などのプロモーションビデオのディレクションを担

当した。


宇多田ヒカル・・・アメリカ合衆国ニューヨーク州出身。

コロンビア大学中退。シンガーソングライター。24歳。

愛称は「ヒッキー(Hikki)」で、ニューヨーク時代に友人から

名付けられる。

宇多田ヒカルの経歴は、書き切れないが、弱冠15歳で作詞作曲を

手がけ、アメリカでデビュー。帰国子女である事や、かつての演歌

歌手・藤圭子の娘だという事など、多くの話題性で一気にその存在

を強く印象づけた。デビュー曲では、いきなりのミリオンセールス

を記録した実力派。

1999年3月、1stアルバム『First Love』を発売。

日本で860万枚以上、国外を含めると970万枚以上を出荷し、国内ア

ルバム売り上げ史上歴代一位となる超メガヒットを達成

(現在もこの記録は破られていない。)

同年に帰国し、活動拠点を日本に移し、現在に至る。


ホームページにも報告がありましたが、

作品を制作する段階は、黙々と作業に没頭し、集中力の必要な職業

で、やはり、お互いの会話が少なくなり、すれ違いが増えていった

結果の離婚なのかなと思う。



posted by kenken at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

松坂大輔が大リーグへ!キャンプイン

松坂大輔(マツザカダイスケ・26歳)が、

大リーグへの第一歩!をいよいよ踏み出しましたね〜。

西武ライオンズからボストンレッドソックスへ移籍した

「平成の怪物」(懐かしい)

120億円(総額1億ドル)以上の移籍金が、一瞬で西武ライオン

ズへ流れ込んできました。

後にも先にもこれだけの移籍金はなかなか出てこないでしょう。

それはさておき、18日のキャンプイン初日から、ブルペンで約

50球投げました。

今年のレッドソックスは、エース右腕のカート・シリング(40歳

のベテラン200勝投手)、昨年16勝のチーム最多勝のジョ

シュ・ベケット投手らに松坂が加わり、投手層がめちゃめちゃ厚く

なり、どれだけ勝つのか、楽しみですね。


松坂大輔の練習用ユニフォームを見る前までは、西武時代の

ライオンズブルーのイメージが強かったのですが、鮮やかな

レッドソックスの赤のユニフォーム(背番号18)も似合ってまし

たね。

つい、去年まで着ていたブルーのユニフォームがもう懐かしく感じ

るのは、不思議です。

posted by kenken at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

藤原紀香と陣内智則がついに結婚!?

藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚しましたね〜。

結婚式は、二人の出身である兵庫県の生田神社で挙げたようです。

予想通り、お天気も 祝福の雨雨 でしたね。


そもそもの出会いは、去年(2006年)7月に放送されたドラマ

「59番目のプロポーズ」(日本テレビ系)での共演がきっかけだ

そうです。それから交際がスタート。

その後は、ニュースでご存知のように、4ヵ月後の11月には、

スピード結納。年明けには結婚と発表されました。


藤原紀香さんのブログにもありましたが、たくさんの祝福メールが

届いたそうです。

あれだけ人気があって、皆から祝福されるのは、やっぱりその人が

持つ徳分の表れなんだなあと感心しました。


藤原紀香さんと陣内智則さんは、お互い東京と大阪で、主に仕事を

していたが、たびたび六本木ヒルズなどでデートをしていたそうで

す。


藤原紀香さんは、今年36歳の年女。知らない人もいるかもしれま

せんが、平成4年のミス日本グランプリなのです。

陣内智則さんは、年下の32歳。大阪の有名な吉本興業のタレント

養成所「NSC11期生」だそうです。

それでは、今日はこのへんにして、早速、藤原紀香さんのブログ

「Norika's Diary」に、おめでとうぴかぴか(新しい)メッセージを

書き込もうかな。


posted by kenken at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

35名限定「1日であなたもできる!確定申告対策セミナー」

確定申告対策セミナー in 東京

超限定ですが、今からでも間に合う確定申告対策セミナーです。


「1日であなたもできる!確定申告対策セミナー」


何が超限定かというと・・・


日時:2007年2月25日(日)14:00〜17:00

場所:東京

人数:35名

※もちろん、確定申告の必要な方向けです。


以上です(笑)


これをすべてクリアできる方は、おめでとうございます!!

是非、このセミナーを受けるべきだと思います。



講師:谷 信洋さん

★谷 信洋先生は、インターネットを使ったあらゆる収入に対する

確定申告、節税対策で豊富な知識をお持ちで、

普段は、本職の税理士や、企業に対して税務コンサルタントをする

先生を教える先生のプロです。


谷先生がセミナー講師をした場合、ひとり「10万円」以上かかるの

が一般的ですが、今回は、副業(ネットビジネス)をされている方に

向けた、


★初の確定申告セミナーということと、

★谷先生のご好意もあって、破格でのご提供です!


今度、出席した感想を、記事にしたいと思います。

posted by kenken at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

K−1元世界王者の魔裟斗が、入籍

K−1元世界王者の魔裟斗が女優の矢沢心さんと13日、

都内で入籍を発表!!

2001年に出会ってから、交際がスタート。黒ハート

6年後の交際記念日の11日に、晴れて入籍。ハートたち(複数ハート)

(ロマンチックですね)

一緒に住んでもう5年になるそうですが、できちゃった婚では

ないそうです。

できちゃった婚は本当多いですが、個人的には悪いことではない

と思います。ちゃんと一緒になろうということですからね。

あとは、今年K1MAXで、世界王者奪還!!パンチ
posted by kenken at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ウィンドウズXPのサポート期限が延長!

ウィンドウズXPのサポート期限が正式の延長されましたね。

いやあ、XPユーザーには、朗報です。

当初、セキュリティの修正プログラムを無償入手できる期限が、

2年後の2009年に切れる予定だったのです。がく〜(落胆した顔)

これが、全世界共通で、2014年まで正式に延長されました。手(チョキ)

正確には、2014年の4月迄です。

じゃないと、去年購入した人は、下手したら、3年後にはもう

サポートがなされないことになるところでしたから。

それで、反発があったのでしょうか。

買い替え、買い替えで、その都度、お金がかかるよりは、良いことです。

posted by kenken at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ウィンドウズ・ビスタ新発売!

マイクロソフトから、待望の「ウィンドウズ・ビスタ」が

いよいよ30日に発売。

何でも、マイクロソフトが研究開発に60億ドルをかけた新製品が、

今回の「ウィンドウズ・ビスタ」。

現行のOS「ウィンドウズXP」から5年ぶり。

主に、映像の見やすさや、セキュリティ面を強化したとの事。

思いつく欠点を一つだけ上げるなら、相当の処理能力が必要なため、

メモリを酷使することでしょうか。

多分、1GB以上はないときついかも。

XPからビスタへのバージョンアップは控えたほうが無難かも。

XPとビスタを比べると、使い勝手はほとんど変わらないし、

ビスタは高速マシンを必要とするので、OSだけを入れ替えると

かえって、遅くなる可能性があります。

posted by kenken at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

朝青龍が20回目の優勝!史上4人目の快挙

20日(東京・両国国技館)大相撲初場所14日目で朝青龍が優勝!!

何と史上4人目の快挙で、優勝32回の大鵬、31回の千代の富士、24回の北の湖、

22回の貴乃花に次ぐ。

何が言いたいかというと、すごい横綱が現役にいるということなのです。

小さい頃、身体の小さい千代の富士のファンでしたが、この朝青龍も結構

小さくて、身長184cmです。体重は145kgとまあまあですが、そんなに太っても

ないですね。

大きな身体の相手をする相撲力士は、寿命が短いというので、頑張って、

大鵬の大記録に挑戦して欲しいですね。

まだ26歳なので、怪我に気をつければ、頂点にいけます。


posted by kenken at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

“ドラゴン桜DS”任天堂DSから「東大脳開発」

ドラマでも話題のあった『ドラゴン桜』

エレクトロニック・アーツが、これに目を向け、3月8日「ドラゴン桜DS」という

“東大脳開発ソフト”を発売すると発表。価格は4980円の予定。

ゲームでは、小学校が舞台で「ドラゴン桜式勉強法」を伝授、

将来東大を目指せる基礎力を付けるというゲーム。

どうせなら、「実際のテストの成績も上がるようなソフトにしたい」


『ドラゴン桜』とは、作品の舞台である龍山高校の『龍』と「サクラサク」な

ど”合格”を意味する『桜』から来た造語である。

来年の4月に東大に合格しようという誓いの木のようなものである。


posted by kenken at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

お笑いコンビ、インパルスの堤下敦とファッション誌「JJ」の人気モデル

芸能ニュース(笑)

お笑いコンビ、インパルスの堤下敦(29)と

ファッション誌「JJ」の人気モデル、土岐田麗子(22)の

熱愛が16日発覚したそうです。

で、土岐田麗子さんは、「トッキーのSTRAWBERRY TIME」

というブログをやってます。

本当、ブログって、去年くらいから? 流行ってますね。

最近、良く目を通すのが、志村けんの公式ブログ「ken's blog」

違った一面が見れて面白い。




posted by kenken at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ニンテンドーDS用ソフト「聖剣伝説 ヒーローズオブマナ」

ニンテンドーDSから「聖剣伝説 ヒーローズオブマナ」が、

3月8日に発売されると発表がありました。価格は5040円。

舞台は、「聖剣伝説3」の世界の19年前「いにしえの都ペダン」で、

王国の野望と滅亡を描いた物語。

ペダンの兵士・ロジェが、王国の陰謀に立ち向かうシリーズ初の

シミュレーションRPGで、Wi-Fi通信にも対応する。

どんどん進化していく、「ニンテンドーDS」。

任天堂は、「Wii」も一番人気だし、楽しそうかも〜。

posted by kenken at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

任天堂「Wii」が一番人気

高性能なゲーム機が、たくさんあって、どれ買おうか、迷っていましたが、

どうもネット上の調査で、任天堂「Wii」が一番人気だそう。

任天堂の「Wii」を買いたいと回答した人(買った人を含む)が37%と一番人気になった。

ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション3(PS3)」は24%で二番人気。

米マイクロソフトの「Xbox360」は5%だった。

Wiiが欲しい理由は「今までにないゲームが楽しめそう」が83%で最も多く、PS3とXboxでは「迫力ある高画質が楽しめそう」が最も多かった。

逆に買いたくない理由では、

PS3は「価格が高いから」(66%)

Xboxは「やりたいソフトがないから」(50%)がそれぞれ最多だった。

確かに、PS3は高くて、買う気になれなかった。



posted by kenken at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

K−1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!!




今年もあと数時間で終わり、新年を迎えます。

全国各地でカウントダウンをやるんだろうなぁ。

K−1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!!

面白くて、目が離せません。

K-1世界王者魔裟斗vs山本“キッド”徳郁

は、魔裟斗が勝ちました! 山本“キッド”を応援していたのですが。


さて、そろそろいい加減、出かける準備をしないと。




posted by kenken at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

いじめはダメ!!誰かに相談




最近、毎日のように学生や子供の自殺が取り沙汰されています。
これは、とても悲しいことですね。

はっきり言わせてもらえれば、、
いじめは罪。また理由が何であるにしろ、自殺はもっと罪。
毎日のようにいじめられたりしたら、人を憎む気持ちも分かりますが、
自分で自分の命を絶つのは。。やはりダメです。
いじめた人は、一生罪を背負っていくことになります。

人は一人で生きていくことは出来ません。
どんな人でも必ず、お腹を痛めて産んでくれたお母さんがいます。
育ててくれた親がいます。支えてくれた人達がいます。
ぐずったら、お腹が空いたのかな。
おしっこかな、うんちかな。
熱はないかな。今日もちゃんとお乳を飲んでくれるかな etc。

どんな人でも必ずあなたを必要としてくれる人がいます。
辛い時は、信頼できる誰かに自分の気持ちを話していいんです。
思いつめる前に、正直に誰かに相談して下さい!

posted by kenken at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

