2007年06月20日

OG商会という楽天ショップには、気をつけて!

OG商会という楽天ショップが、夜逃げしたというニュースが飛び

込んできました。まだ、新聞にも小さな記事でしかないのですが、

被害者は、2000人位?で、被害総額は1億円?という推測だそうです。

インターネットショップモールでは、最大手の楽天のコメントによる

と、この「OG商会」というショップと連絡がつかないので、口座と

販売サイトは、すでに閉鎖したそうです。

被害者への補償問題に関しては、今週末までには、楽天より正式に

アナウンスがあるそうですので、楽天の対応に注目です。

以前、Yahoo!運営のヤフオク内で起きた「家電ドットコム」

事件では、かなりの額をYahoo側が負担したそうです。

今回の「OG商会」事件での楽天の対応次第では、楽天ブランドの

価値が大いに下がる可能性大です。

楽天が、このピンチをどう捉えて、対応するかによって、さらに飛

躍するのか。

Yahooショッピングに顧客が流れるのか。

今後の楽天ブランドの価値が試されるのは、今週末のようです。

posted by kenken at 02:58| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

