2007年01月08日

ICカード免許証導入

今日は、すごく風が強い日でしたね。

運転免許の更新時期で、誕生日を過ぎ、更新期間が残り少なくなってきたので

早速、東京都内の試験場へ行って参りました。

注)運転免許証の更新期間は、自分の誕生日の前後1ヶ月間です。

そしたら、ICカード免許証になっていました。

といっても、見た目は何も変わりません。

本籍が空欄になっている位でした。

何でも、本籍は、ICチップにのみ記録されるため、

プライバシーが保護されます、

と有無を言わさず、手数料450円かかりました。


以下、安全運転のしおりより抜粋
平成19年1月4日から運転免許証をICカード化。
ICカード免許証は、儀変造免許証の作成が極めて困難で、
不正使用を防止できます。また、本籍はICチップにのみ記録されるため、
プライバシーが保護されます。


運転免許の更新時期はお忘れなく!
posted by kenken at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。