2008年04月24日

長島千恵さん、余命1ヶ月の花嫁が帰ってきます!

長島千恵さんの特番「余命1ヶ月の花嫁」を知る人も多いと思います。

そんな中、5月7日(水曜)夜6時55分から、「余命1ヶ月の花嫁〜千恵さんが残したもの〜」という題名で、新たに放送が決定しました。

反響が大きかった長島千恵さんの特番。
自らの闘病を少しでも多くの女性に知ってもらって、乳がんという病気を予防して欲しい。

そんな願いが、少しでも多くの方に届いたらいいですね。
http://www.tbs.co.jp/hanayomecaravan/
posted by kenken at 19:26| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

だから、猫が好っきー。

だから、猫が好っきー。
posted by kenken at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

余命1ヶ月の花嫁が、本になりました。

余命1ヶ月の花嫁が、本になりました。

→ http://zaras.blog117.fc2.com/blog-entry-358.html

先日、長島千恵さんのドキュメンタリー「余命1ヶ月の花嫁」の再々放送

がありましたが、そこでお知らせがありました。

長島千恵さんの思いや言葉、テレビで伝えきれなかった24歳の人生。

11月下旬全国書店より「余命1ヶ月の花嫁(マガジンハウス刊)」が発売

予定です。
posted by kenken at 15:20| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

余命1ヶ月の花嫁 長島千恵さんの特番が再々放映されます!

長島千恵さんの特集番組が、夏の7月に放映され、大きな反響があったようですが、再々放映が決まり、10月7日(日曜)の14時からあります。

「愛と生命と涙の全記録“余命1カ月の花嫁”
〜乳がんと闘った24歳・最後のメッセージ〜」
23歳で発覚…乳房切除…再発…余命の告知…
夢だったウエディングドレス…永遠の別れ…
ありがとうね、太郎…ごめんね、お父さん…
大反響を呼んだ感動のドキュメンタリー

観ていない方は、ぜひともおススメの特集番組です。

追記
すいません。一部地域でのみ、上の日程で再放送されるようです。
posted by kenken at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

猫動画日本のネコ篇

跳んだり、跳ねたり、こけたりする猫、
階段を駆け登るネコ、
落下するネコ、
カーテン登りする猫やドアを自分で開けるねこが観れます。
頂戴ちょうだいする猫、
バックする猫などなど
まあ、いろんな猫表情が面白い動画でした。
猫好きは、これだから止められません。(笑)

ラベル:猫動画 ネコ動画
posted by kenken at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤジ猫がテレビを観てる

オヤジ猫って、いるんですね〜。(笑)
でも、オヤジ猫の真剣な顔・表情が面白いです。

posted by kenken at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の鳴き声に犬が・・・

猫が鳴いていますが、見当たらない。
何故だろう、という犬の表情が面白いです。

もしかしたら、この犬はアホなのかなと思いましたが、
多分、子猫が鳴いているので、気になっているのでしょうね。

posted by kenken at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

神の左手 奇跡の天才ドクター 白内障手術の名医

神の左手 奇跡の天才ドクターという番組が昨日あり、白内障手術の名医 赤星隆幸医師が登場されました。

赤星隆幸医師は、東京都千代田区の三井記念病院に勤務。
1日40人以上の白内障の患者さんを診るという。
白内障で目が見えなくなる人が多い中、赤星隆幸医師が考えたプレチョップ法により、4〜5分で白内障の手術が済むという。

驚きの連続でしたが、手術後、目が見えるようになり、その日のうちに退院していく患者さんにも驚いた。
posted by kenken at 16:39| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

神の左手 奇跡の天才ドクター 大腸がん手術の名医

神の左手 奇跡の天才ドクターという番組が日本テレビ系列で、夜10時からありました。司会は、元極楽とんぼの加藤浩次です。以前にもすごいなあと思って見たのを覚えています。

今回は、大腸がん手術の名医である加納宣康医師が登場しました。
千葉県にある亀田メディカルセンター勤務。
何でも、世界の名医7人に選ばれた腹腔鏡手術マスターです。
しかし、加納宣康医師自身、心筋梗塞を患いながら、オペをする理由は、自分の持っている腹腔鏡手術の技術を若い医師に教えるためという。

加納宣康医師は、執筆活動もされていて著書も多いです。
posted by kenken at 23:33| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

モミモミしてくれる猫

モミモミと一生懸命、マッサージをしてくれる猫にしては、珍しく

献身的です。

猫マッサージ師「お客さん、このへんちょっと凝ってますね。」

お客「うーん、そうかな。」

お客「あー、そこそこ、気持ちいい。」

猫マッサージ師「でしょう。よくもんでおきますね。」

という声が聞こえてきそうな動画をどうぞw

posted by kenken at 02:38| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

